2011年09月20日

お久しぶりでした。

またまたお久しぶりです。

貧乏暇なしで日々バタバタ生きてます(笑)


日本は今神様から意地悪をされています。
「君ら日本人は限界に挑みなさい!」

試されていくら!の人間社会ではありますが、3・11から
始まった天災、人災はちょっと酷すぎます。

東北を襲った津波、原発事故。
紀伊半島にやって来た台風一家。

まさに地獄絵図です。

日本人として何が出来るのでしょうか?
そう考えさせられる日々です。
戦後、逆境に耐え成長してきた日本は、またさらなる試練を
乗り越えなければなりません。

頑張れ日本人!

一昨日、交通違反で捕まった私なんか屁みたいなものです。
命あるだけ幸せです。


最近、また自殺の話しを聞くようになりました。
もったいない…実にもったいない。

死ぬ勇気があれば何でも出来る!と無責任に言わせてもらう。
死にたくないのに震災、天災で亡くなった方々のことを考え
て下さい。
私はその方達の分まで「自分はいったい何ができるのか?」を
日々追求しながら生きよう思います。

自分に出来ること…

それは人の心を優しくする舞台、ドラマ、Barかな。

昨日は元「BREATH」のメンバーにお逢いして嬉しかったよ。
またいつか一緒に舞台を創造しようね。


頑張れ人間!!
posted by sarusaru at 16:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

暑い…熱い夏がまたまたやって来た!

永い間「もりのささやき」をお休みしていました!
ごめんなさい

3・11の震災、そして原発被害と日本は現在逆境に耐えながら生きています。
今大切なのは「絆」です。

その「絆」を大切にする私がこんなにも日記を書かなかったこと、読者の皆様…本当にすみません。

しかし世の中には不思議なことがあるもんです。
なんと私の父は3月11日生まれ、母はなんと9月11日生まれなんです。
日本と米国で起きた未曾有の惨事と同じ!
さすがの両親もちょっと吃驚。私も誕生日に「おめでとう」とは言えず、無言でプレゼントをお渡しするのみ(汗)


話は変わり…
この約4か月、色んな出来事がありました。
まず3月から私、平日は一人でお店をやっちょります。なので「居ない!」と言われることもなく、日々皆様をお迎えしております(笑)
以前世話になったスタッフが「出来る子!」だったのでちょっぴり大変ですが、一人でやる充実感を日々感じながら幸せに生きています。
でも、早くスタッフ見つけないと他のことがまるっきり出来ません(汗)

「誰かいい人いないか〜い!」


あ、話は戻り…
初夏のメインはなんと言っても年に一度の祭典「北海道音楽大行進(6/4)」!
今年も言葉を超越した響きを皆さんにお伝え出来たと思います。

曲は「美空ひばりメドレー」「風になりたい」でした。
沿道の皆様の年齢が高齢になってきているので、今回はあえて往年の大歌手「ひばり!」をフューチャー致しました。
来年は旭川吹奏族も発足20年をむかえます…今から気合い入ってます!
そして私は…。


去る6月19日には旭山動物園くらぶ主催、旭山動物園飼育展示係の皆様による心温まる言葉を沢山頂きました。
※詳しくは「旭山動物園くらぶ」HPをご覧ください。
今度、動物園飼育展示係の方をメインにしたドラマ・シナリオを書こうかなぁと思ってます。ねちっこく爽やかなヤツ(笑)


そして7月9・10日に行われた元BREATHメンバーが沢山出演した舞台「アローンアゲン!」
なんか観ていると、その温かさに涙が出て来ました。
SK企画の皆様、これからも頑張って下さい…応援しています。


来週は海の日ですね。
皆さん、今年の夏はどこかに行く予定ありますか?

暑い夏が続きます、夏バテには十分気をつけて旅に出て下さい!
せっかく神様から貰った命…悔いなく、自己管理しながら歩いて行きましょう!


頑張れ人間。

posted by sarusaru at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

誕生日!

3月23日は劇団「BREATH」の誕生日でした。

1995年に音楽座の「とってもゴースト」を観て感動し、劇団「BREATH」の骨格(制作部)を創るのに奔走したことを
思い出します。
そして、1996年3月23日に発足式をし、その年の6月に第1回オーディションを行いました。
演目は「TIME…未来の声がきこえる」

あれから16年が経ちました。
現在は記載したようにキャスト(役者)を解散し、今月の27日には今後の「BREATH」はどうあるべきかを制作スタッフ
で話し合いました。

「やっぱり『BREATH』は芝居を通じて何かを伝えるべき」という声が多く、今年5月迄には企画書を持ち寄り、再度話し
合うことになりました。

もちろん舞台有りきの企画になるでしょう!
その時はちゃんと「BREATH」OBには連絡します。

むふふ…
「BREATH」衣裳部には沢山着物が眠ってるからなぁ…。
※タカちゃん、倉庫提供ありがとう<m(__)m>

頑張れ人間!!
posted by sarusaru at 14:38| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

