2012年07月27日

暑い夏がやって来た!

かなりのご無沙汰ですみません
ちゃんと書くと言ったのに…嘘つきですね(反省)

三月からほったらかしていると、またまた沢山書くことが…。
まず以前のブログから今迄の軌跡を辿ってみますね。
4月22日 マダムケロコおしゃれしてパーティが開催されました。
このパーティの構成・演出として参加してもう10年!
時には和の世界…時には篤姫…そして時には社交ダンサー!ロック歌手!
変幻自在性を要望する私にセンスある対応してくれるケロさんには脱帽!
来年のケロさんは?

5月の大きな出来事は旭山動物園周辺ゴミ拾い(旭山動物園くらぶ主催)。
このゴミ拾いには反省しきり!開催前日まで参加者が少なく(約30名)、
ルートを2つしか計画しなかったんです。しかし当日蓋を開けて見れば約
100名の参加者が…嬉しい悲鳴。そのため一つのルートを50名ずつ歩
くことになり「こんなに人要らない」と怒られる始末。来年はその様なこ
とが無いよう計画致します…(汗)

6月は何んといっても北海道音楽大行進!
我ら旭川吹奏族は今年で20年目!この族は何せ面白い奴等が集まっている。
この日ばかりは少年・少女に戻っちゃう感じ(^^♪
やめられまへん!
何が楽しいって?
もちろん行進して沿道の皆さまから笑顔をいただくことですが、それだけじゃ
ないんです…え〜夜の打ち上げ?…詳しくは来年参加して感じて下さい。
精神年齢がグゥ〜ンと下がります(笑)…時には童心に戻ったほうが…ね。

そして7月!
10日はボルネオに棲む動物達(ゾウ、オランウータン、テングザル等)を
保全するフォーラムが開催されました。ボルネオからはMrローレンシャス
野生生物局長が来旭され、ボルネオの現状とレスキューセンターの必要性を
語ってくれました。
その後、旭川市内の居酒屋「めいじ屋」で強烈な親睦会(笑)久保田(日本酒)
が何本空いたことやら。
16日には劇団四季「ライオンキング」を観に行きました!
その後、元ブレス(現四季)のメンバーと「なんまら飲んだ〜!」
帰りのJRで寝てしまい秒で旭川に着きました。また8月に行こうかなぁ!

しかし、旭山動物園から逃げ出したフラミンゴはいった何処へ?
















posted by sarusaru at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

すみません!

今年初のブログでございます。
あまりにも期間をおくものだから情報満載です。

まず劇団「BREATH」は相変わらず充電中。
只今、次回公演の資料集め(汗)
かなり難しいテーマなので四苦八苦…

去る2月22日から演劇大学in旭川を行いました。
東京から青井陽治氏、小林七緒氏、御笠ノ忠次氏、そして鴻上尚史氏。
今年で2回目の演劇大学でしたが、旭川大学・山内学長のお力を借りて
なんとか無事終了致しました。

今回のテーマは「演劇でいかに人は育つか」
結論は演劇だけでは育たない(笑)
でもプロセスの中で素晴らしい効果を得ることができ、「生きる力」
を与えてくれる。耐久力がつく!!
また啓発する場所であり、自己発見・感情開放、他者とのコミュを
養える空間なのです。

また人間の呼吸(肌)をジャムることは価値観の摺り合わせとなり、
生きる「きっかけ」を教えてくれる。
まぁ人は生きる「きっかけ」を見つけたら勝手に育つもんです(笑)

さぁ私の次のお仕事は旭山動物園くらぶの決算書作成!
次は北海道音楽大行進!
そして、7月には大阪・天王寺動物園へ行って来ます〜!

え?お芝居&ミュージカルはいつ?
……頑張ります!!

これからはちゃんとブログ書きます

posted by sarusaru at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

あっという間に…

2011年も瞬く間に過ぎ去ってしまいましたね。
でも私はかなり充実した1年。

ちょっと記憶を辿りながら…
1月2日からお店を開け、10日は旭山動物園で餅つき!

2月はムツゴロウさんを迎えてフォーラム。親知らずも抜きました(笑)

3月は確定申告やら卒業式やらでお店に没頭。

4月はケロコのお洒落してパーティの演出と旭山動物園くらぶ納会!園周辺のゴミ拾い17日)。

5月は・絵本作家・あべ弘士さんのギャラリーがOPEN!そのお店のペンキ塗り(21日)!
   ・動物園くらぶが全国環境保全協会から表彰されました(20日)。
   ・旭川吹奏族が練習再開!

6月は・北海道音楽大行進に参加(4日)!
   ・旭山動物園総会(14日)!
   ・旭山動物園バスレンタル事業が表彰されました(6日)!
   ・園内の花壇整備(12日)。
   ・旭山動物園飼育フォーラム(19日)

7月は・旭山動物園開園記念!
   ・帯広の夜と動物園を満喫(17日・18日)
    帯広の繁華街は素晴らしい。屋台やらお寿司屋が輝いてします。
    また動物園も安らぎに満ち溢れ、自然と同化した空間にうっとりです。

8月は・旭川市から旭山動物園くらぶが寄付金等で表彰される(3日)
   ・大雪サンロク祭り
   ・旭山動物園3500万人達成式典(19日)
   ・NIGHT・ZOOは大人気!ちょっと小雨まじりの日が続きましたが沢山の
    お客様と和気あいあい!

9月は・作家・絵國香織女史が率いる東京ピンクスVSあべ弘士監督・森選手会長率いるASA
    HIYAMA・アニマルズが上富良野町・富原球場で大戦!素晴らしい投手戦で2対2
    の引き分け。その後、旭川へ戻り焼肉屋で表彰式!
   ・旭川食べマルシェ(17日〜19日)…旭山動物園と「くらぶ」が協働で出店!
    鹿肉チップを販売しました。
   ・北極探検隊物語開催(25日)
    あべさん、寺沢さんが6月20日から1ヵ月間北極に行った軌跡を紹介。

10月は・旭笑長屋じゅげむ寄席・25周年記念イベント(8日)
    落語大好きな私にとって最高に1日になりました。
   ・沖縄旅行in美ら海水族館…そして東京ナイト!(10日〜13日)
    とうとう沖縄に行って来ました。ブセナテラスで身の丈以上のセレブ感頂きました。
    次の日は美ら海水族館に!…感動です。
    詳しくは旭山動物園くらぶの会員(「くらぶ」HPからご入会出来ます)になり、送ら
    れて来る、くらぶ通信をご覧下さい。
    翌日は沖縄を後にして東京・南青山にあるお寿司屋さんで酔っ払い!その後、上目黒の
    CODAに行き、六本木のMANDYへ…。
   ・北海道ボランティア協会で講演して来ました(20日)。
   ・旭川市民劇場40周年に出席(23日)!音楽座・石川さんと再会…感動!

11月は・旭山動物園くらぶ研修旅行(6日〜8日)!
    今回は知床財団に伺い世界遺産の現状を説明して頂き、次の日は標茶にある「おおかみ
    の森」へ。
   ・旭山動物園・冬開園(19日)
   ・旭山動物園物語「ZOOっといっしょ」執筆開始!!!

そして12月。知らぬ間に春が過ぎ、夏が来て、秋の香りを感じたら直ぐ冬。
そんな月日が年々早くなっていくような気がします。

皆さん、明日死んでもいいように後悔のない日々を送りましょうね(^.^)/~~~

来年も元気よく活動しましょう!
長文になりすみませんでした

posted by sarusaru at 16:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

