2010年07月27日

劇団「BREATH」の皆さんへ

あなた達は今プロセスの真っただ中にいます。
つまり公演の良し悪しは今行っている稽古の中に潜んでいるのです。

妥協は敵!追及は底なし!

なんて言いますが、まずはキャラクターをどう料理するか、舞台上でマリオネットではなく個性ある人間になれるか
…まずはここからやって行きましょう!

25日に第1回総見をしたこと。
これから行う数々の総見の中で一番大切な総見だったんですよ。

いっぱい気づけたでしょ!

この舞台での自分の必要性。そして公演中の動きが初めてリアルタイムに感じられたと思います。

劇団「BREATH」は皆さん全てが主役です!

また、大切なのは心に潜む不安や問題を言葉に出すこと。
今は役者としてのプライドを捨て「なぜなぜ君」でいて下さい。
どんな細かな疑問もいい加減に対処しないで私やメンバーにお話しして解決しましょう…それがBREATH!

私は稽古が終わったら直ぐお店に行かなければなりませんが、そんなこと気にせずにいつでも話しかけて下さいね。

私の頭の中の想像世界を全てお話致します(笑)

頑張れ人間!!
posted by sarusaru at 16:33| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

暑いですなぁ。

先日、東京へ行って参りました。

東京は蒸し風呂状態(暑)
雨が降り、また晴れて…そんな異常気象の中、主にメトロに乗って移動致しました。
そのため冷房病…というより夏風邪にやられ帰旭した時には発熱!
自分の体力の無さと記憶力の低下には流石に落ち込みます。
行き先は…
・キョードー横浜
・角川映画事務所
・音楽座事務所
・新宿文化センター
・日本演出者協会
・日本脚本化連盟〜ライターズスクール〜
その後、東京で公演協力して頂けれる皆様と会食。ちょっぴりハードなスケジュールでした(汗)

まだまだ行かなければならないところがあるのに〜…と思いながら、大揺れの飛行機で帰ってきた私。
今度は8月頭に行く予定でございます。

今日は7場の脚本を改稿した後、あべ先生のところへ行ってきました。
ベランダで麦茶をご馳走になり、市長選や旭山アニマルズ、劇団「BREATH」のお話をしてきました。
とっても気持ちのいいベランダ。緑の匂いから安らぎを感じ、あべ先生の口調から温かさを感じ帰ってきました。

頑張れ人間!!
posted by sarusaru at 18:09| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

よかった…

昨日の気候だと、もう夏が過ぎ去ったのではと思わせる寒さでしたがまだまだ夏は終わってませんでしたね。
暑い暑い(喜)

さて「BREATH」の稽古もその暑さの中、ちゃくちゃくと進んでいます。
是非稽古場に!と言いたいところですが、今回の稽古場はセキュリティー管理が素晴らしく一般の方は入れないのです。
とってもいい稽古場ですよ…旭川ターミナルビルさんに感謝!!

さてさて今日は私、講演会がございます。
演目は「未来へ繋げるもの」
これも皆様に見て聞いて頂きたいところなんですが、某企業の全国総会のゲストなので一般の方は見れません。

その後は「BREATH」の稽古(^.^)/~~~
さぁ今日の稽古は今舞台のハイライト!
「NEVER…未来へ繋げるもの」のハイライト!

頑張れ人間!!!
posted by sarusaru at 13:00| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

