2010年03月23日

昨日の出来事

昨日、いつも来て下さるお客様(60歳)が私にこう言った。

「後10年の命…私は何を残せばいいんだろうか」

とっても重たい言葉です。

私達が未来へ残せるものは何ですか?
敗戦から65年。そして高度成長期を経て経済大国となった日本。あまりにも早い復活、そして成功に全世界がミラクルと呼んだ。
その陰には私達先祖の並々ならぬ努力と功績があり、ハングリー=軌跡としてしっかり日本史に刻まれている。

では、私達の世代はいったい何を残すのか?

私の個人的見解ですが。

私達は「尻拭い世代」だと思う。
経済成長により環境が破壊され、温暖化が進み自然が蝕まれている。
それを治す世代だと思う。

人間によって破壊された自然は、人間にしか治せない…そう治療なのです。
後何年生きるか謎だが、それまでに沢山の苗を私は植えたい。

…沢山の幸せと共に。

頑張れ人間。
posted by sarusaru at 00:02| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

只今執筆中!

自分の立場で「旭山動物園ミュージカル」を描くのは大変プレッシャーでございます。
久しぶりに試されてるなぁ〜と実感!

脚本執筆もやっと佳境、ハイライトシーンの入口にさしかかり、私の頭の引き出しは箪笥のバランスが取れない
くらいガバガバ開いてます。
簡単に言うと取り留めない状態にあり、今日動物園を歩きながらも「あの引き出しを閉めて、七段目を開けて…」
みたいな感じです…爆発寸前って感じでしょうか。

まぁこれは神様の悪戯なんですがね(笑)

暇な時には梨の礫のくせに、いざ私の周りが騒がしくなると試練という色々なボールを投げてきます。
そしてそれを無視して捕球しなければ、もっと大きなボールを投げてきます。
私の人生は草野球だったはずが…ん?ソフトボール…ん?ドッチボール…ん?バスケットボール……
出来れば草野球でとどめておきたいものです。なので試練と思ったら逃げないで必ず捕球しましょう。

たまに気付かない米粒みたいな球を投げてくる時があります。
それは付加価値から飛び出すことが多いかも…なので日々気づく人生を!

頑張れ人間(^.^)/~~~
posted by sarusaru at 18:33| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

もう弥生。

春がやって来ます。

私は春が一番好きです。
始まりの季節…出逢いの季節…夢が膨らむ季節…何だか動きたくなる季節…そして卒業の季節。

卒業といえば先日、母校の先生慰労会(?)がうちの店であり、約30年ぶりに再会致しました。
懐かしさのあまり涙…感極まり言葉が出ません。

そして、その感激に拍車がかかります…同級生が集まったのです。
約25年〜30年ぶりの友達も数名。

まるでお店が高校時代にタイムスリップしたみたい。

「あの頃に戻りたい。そしてもう一度…」

誰もが思ったことでしょう…また逢いたいなぁ。

頑張れ人間!!
posted by sarusaru at 15:29| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

