2009年12月30日

好き嫌い!…5%の魅力。

思いもよらない処で好かれたり嫌われたりするのが人間社会。

良かれと思ってやったことが悪人呼ばわりされ、面倒くさいと辞退したことが勇気ある決断と称賛されたことがある。
だからと言って日々神経質になって、人の目を気にしながら生きていくのは偽善者極まりない。
確かに言動は人間の個性を描く。
言葉づかい一つで善にも悪にもなる…大切な場所ではしっかり言葉を選ぶのは当たり前だが、好かれようと思い故意
につく嘘は良くない。それは自分の個性を壊すことになるから。

我慢って必要かも…無言の我慢はある意味勇気です!

また疲れている時の発言こそ一番注意が必要。
人間いっぱいいっぱいになると言葉も表情も乱暴になり、本来の自分が出てしまう恐れがある。
どんな究極な状況であっても、仲間・お客様を数分待たせてしまっても5%の余裕はいつも持っていたほうがいい。
そう、それが魅力だったりする。

人間の魅力なんて全体の5%でいいと思っている私には、その%を邪険に出来ない。
のんびりやっているように思われかも知れないが5%の魅力と余裕はいつも持っていたい。
それが自分のためであり人のためでもある。

それと誰から何を言われても「男の一言金鉄の如し」を貫きたい。
その先に必ず栄華があると信じて!

頑張れ人間!!
posted by sarusaru at 15:23| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス!

しっかり白雪が足元を照らす季節となりました。
旭山動物園ではペンギン散歩も始まり、トボガンをするキングペンキンがとても愛らしく思います。

昨日イブに動物園に行き園長・名誉園長、主幹と対談。その後お店にあべさんがご来店…とっても楽しい時間が流れました。

人間は奇跡の生命体と改めて自覚した一日!

今年も幸せの中で生活出来たことを感謝しつつ、後五日間過ごしたいと思います。
皆さんメリークリスマス!

しかし今年も早かったなぁ。
また直ぐ時は流れ「BREATH」本公演がやって来る。
まずは脚本を早いとこ書かないと(汗)…でも大丈夫さぁ(^.^)/~~~

「前を向いて歩いていれば必ずご褒美が降って来る」

そう信じて日々修行しなきゃね!
心の弱さがストレスになるから、いつも笑顔で口角アゲアゲで行きまっしょい。

頑張れ人間!
posted by sarusaru at 17:55| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

Never…未来へ繋げるものは 大バコ完成!

旭山動物園ファンタジーミュージカルの大バコが完成しました。

旭川教育委員会の皆様・坂東園長と話し合い公演を決定した経緯があるので下手打てません。
なんせ旭川を代表して東京にも行くんだから気合い入れないと(^.^)/~~~

昨日は歌唱WSが行われました。
しっかり声のストレッチをした後、メインテーマ候補の曲を合唱!
なかなか皆さん頑張ってたなぁ…よしよし。

さて今回の作品は劇団「BREATH」の集大成といっても過言ではありません。
今まで使用したランキング上位の曲を抜粋し劇中に組み込んでいく予定です。
この15年の間に沢山素敵な曲が生まれました。その宝物を埋もらせておくのはもったいないし、
何んとかもっと沢山のお客様に御聞かせしたいと思ったのです。
もちろん新曲もありますが、見ごたえ聴きごたえ十分のミュージカルを現在想像中。

さぁこれから小バコ(上演台本の限りなく近い)を作ります。
その前にもう少し資料を集めなければ…

それと…
まだまだ1日体験会は続きます。チラシ(近未来通信)を見て是非遊びに来て下さい。
年齢ですが45歳までと記載してありますが、体力に自信がある方は50歳オーバーでも構いません。
詳しくはご連絡下さいね。

来年は色々大変な日々が続きそうです!…楽しそう。

頑張れ人間!!
posted by sarusaru at 14:30| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

